2008年12月 | オルフィス

728x90px広告


タグ/

2008年の締めくくりw

やぁ、ども ヾ(-∀-*)(*-∀-)ノ ども

更新しようと思いつつもSSをためまくった僕ですw

まぁ大晦日ってことで今年のってか最近のSSを処理したいと思いまーすw


えっとね、26日にカポ装備しましたヾ(・∀・o)ノ

相手?言わんでもわかってるでそw

さっそく自虐ネタいきまー

全国生放送中♪

あぁもう

おめあり!

とだけ言っとく・・・(´・ω・`)


あぁもう仕返しに墓貼っとくわwwwwww

墓1
墓2
墓3
墓4
墓5
墓6
墓7
墓8
墓9
墓11墓12

墓13
墓14
墓15

墓10

ざまwwwwwwwww


あ、そーいえばねぇ

レベル160


なったよ!w

みんなお祝い(人'▽`)ありがとう☆

らい160ありがとうw
まみ160ありがとうw
みか160ありがとうw
ルク160ありがとうw
じんちゃ160ありがとうw
ぷれちゃ160ありがとうw
あんり160ありがとうw
ひめこ160ありがとうw
まーくん160ありがとうw



それじゃあみんな今年もお疲れ様でした
☆(o・ω・o)ゝ

来年もよろしくお願いします(*・ω・)*_ _))ペコリン

よいお年をw(o^―^o)
タグ/

バトンバトンww

ひめこからバトン回ってきたんで書きまーすw


☆ルール☆

 バトンを回したらその人に知らせる
 5日以内に書くこと
 5日以内に書かなければ罰ゲームあり
 回した人はその人がルールを守られているかチェックしてください

★名前は?

オル

★バトンを回す人を5人決めて♪

☆=たーくん
★=まみ
☆=牙さん
★=めーちゃん
☆=ふゆな


★上記の人とはどんなきっかけで知り合った?

友の友とかw

★上記この中で1番に知り合った方は?

まみだな・・・

★5人のいいところを書いてください

☆=5人の中で一番まとも?な感じ(’
★=普通に気が利くw
☆=僕より若いっ!
★=んーなんか楽しいキャラw
☆=離婚ランk(ry・・・いいところじゃないような・・w


★5人を色でたとえると

☆=青色(見た目そんな感じ
★=ピンク色(なんか・・ねw
☆=赤色(名前がそうだからかな。。
★=緑色(エコグリーンだったからw
☆=橙色(髪の色かな・・・

★罰ゲームを決めてください♪

えっとねwえっとねw

僕ひめこみたいに鬼畜なこと言わないからw

1ヶ月間ノーサクノーアバで過ごしてくださいw

タグ/

【JMS】ver1.53

・2008.11.19 | 散歩路その66


メイユーゼン前から思ってたんですが、クリスマスだからって特別な事をする必要は無いと思うんですよー。
すももmomoちょっ!!メイユーゼンそりゃないよ~!ツリー飾ったりケーキ食べたりサンタさんにお手紙書いたりパーティーしたり…とっても楽しいじゃないか!!!
メイユーゼン ふっ…それは一緒に楽しめる相手が居てこそ…という訳で僕は刹那のロマンスを求めてゲレンデへ行ってきまーす。スノボは何処にしまってたかなぁ…。
すももmomo 最近、スノボを別のアイテムに変えちゃうキノコさんがいるらしいね~。んー私はもう少しこのクリスマスソングの流れる村でのんびりしていきます~。
メイユーゼン おかしいですねー…浮き輪と一緒にこの辺に置いた筈なのに…。むむー?これは昔一度だけ使って倉庫の肥やしになっていた釣り竿…。
すももmomo あ!女の子が釣り場で何やらなくしたらしくて…探してあげようと思っていたのよ~という訳で、一緒に釣りに行こう!
メイユーゼン ここでいい所を見せて女の子のハートを一本釣り!と言いたいところですけど、なくした物が彼氏からのプレゼントというオチなんでしょうねー。しくしく。
すももmomo ま、まさか…あの子に彼氏がいたなんて!そんな二人の共同制作ツリーなんてもらっても嬉しかないやい!(投げ捨てるポーズ)いや…でもこれかなりイイよね。座れるし。うん。(しまっとこう)
メイユーゼン なんてゲンキンな…。こうなったら、今年は諦めて来年の運勢に賭けるしかなさそうですねー。ちょっと神頼みしてくることにします。
すももmomo だめだめ。あそこの神様イクナイヨ…。お年玉○万メルお賽銭に入れたのに福袋しかくれなかったよー。自分じゃ開けないし…これどうすればいいの?
メイユーゼン そもそもお賽銭ってそういうものでしたっけ…。その福袋ならさっきコマで遊んでいる男の子が開けているのを見ましたよー。
すももmomo "コマの男の子か…ん?途中で大きなガラガラくじのようなものを見かけましたが…。これってアレですか?
金の玉がでたらショーワ街商店街・商品券3000メル分プレゼント!とか、おもちゃの国へ行ってみよう!ルディブリアムご招待券ペアチケットプレゼント!ってやつですか??"
メイユーゼン 丁度手元に抽選券がありますし、行ってみましょうー。ではガラガラ~っと……う、ウサギ…?
すももmomo ぴょこぴょこウサギさん!座ったら潰れちゃいそうね…。…。…。むぎゅっ…。
タルトフィグ (真打登場)そこのトナカイ待ちなさ────いっ! あんたを捕まえてサンタさんからプレゼントもらうんだからっ!
すももmomo え?あれ?タルトフィグ?杖なんか振り回してどうしたのさ?
タルトフィグ フフフ…これは魔法のステッキよ! …何その目。ちゃんとクリッフからもらった由緒正しい杖なんだから!
すももmomo (視線をさっと反らす)そっ…そういえばさ、ん…。えーと。その、神社に牛いたよね。牛!!!牛のくせに牛乳持って来いとか…。自分のを飲めばいいじゃないっ!
タルトフィグ (トナカイを捕まえながら)年末年始に働いてなんてられないんじゃない? わかるわー。というわけで、私もじゃーねー!(ズルズルズル)
すももmomo (最後急に慌しくなったな…)タルトフィグ~またね~!それでは、皆さんも良いお年を!!


※この内容は予定であり、パッチ内容を保証するものではありません。





・2008.12.17 | ver1.53アップデートについて


○ver1.53のアップデート内容は、以下の通りとなります.


1.期間限定マップ「幸福の村」が公開されました。
 幸福の村へは、2009年1月29日(木)メンテナンス前までの期間であれば、
 NPC「ルニ」に話しかけることで移動することができます。


2.ポイントアイテムを追加しました。
※印のアイテムは1月14日までの期間限定販売

 [帽子]
 ・ツリー帽子
 ・クリスマスヘアピン

 [武器]
 ・クリスマスツリー
 ・トナカイスティック
 ・マイフレンドサンタ
 ・クリスマスツリースタッフ

 [エフェクト]
 ・クリスマス電球
 ・プレゼントサンタ
 ・クリスマス飾り
 ・サンタクロース
 ・聖歌隊

 [指輪]
 ・ヤドリギリング

 [ペット]
 ・水晶トナカイ※

 [ペットの装備]
 ・水晶トナカイの羽※

 [パッケージ]
 ・水晶トナカイパッケージ※


3.ゲーム内アイテムを追加しました。
 [帽子]
 ・トナカイヘアバンド

 [設置]
 ・クリスマスツリーチェア
 ・かまくら
 ・スナウサギくん
 ・スナウサギちゃん


4.新規クエストを追加しました。
 [期間限定クエスト]
 ・カミラとユータとネックレス
 ・新年イベントHappyNewYear
 ・サンタへの手紙
 ・クリッフからのプレゼント
 ・ケビンのかき氷の材料
 ・クリッフのかき氷の材料
 ・幸福の村の冬支度
 ・迷子のトナカイ


5.期間限定クエストを公開しました。
 ・サンタネコのプレゼント準備
 ・優しい猫ちゃんにプレゼントを
 ・猫たちのクリスマス
 ・アルファベットコレクションイベントChristmas
 ・アルファベットコレクションイベントMAPLESTORY


6.キャンペーンを開催します。
 ・幸福の村に遊びに行こう!
  ※期間:2008年12月17日(水)メンテナンス終了後 ~ 2009年1月29日(木)メンテナンス前まで
 ・クリスマスツリー…ツリ?釣り!?でHappy Christmas♪
  ※期間:2008年12月17日(水)メンテナンス終了後 ~ 2009年1月29日(木)メンテナンス前まで
 ・アルファベットコレクト!
  ※期間:2008年12月17日(水)メンテナンス終了後 ~ 2009年1月14日(水)メンテナンス前まで
 ・ウィンターグッズGOGO!
  ※期間:2008年12月17日(水)メンテナンス終了後 ~ 2009年1月29日(木)メンテナンス前まで


7.ガシャポンに新規アイテムを追加しました。
 通常のガシャポンに新規アイテムを追加しました。


8.ワールド変更手続きが完了しました。
 2008年12月3日(水)メンテナンス後~2008年12月17日(水)メンテナンス開始までに
 ワールド変更チケットを購入し、ワールド移動申請中となっていたキャラクターのデータを
 移動先ワールドに転送完了しました。


9.一部ゲーム内設定を変更しました。
 ・「エレメントピアス」の能力値を修正
 ・「魔の手裏剣」の攻撃力を上方修正
 ・一部ボスモンスターの能力値を変更
タグ/

「トウキョウエリア」―2100年 お台場―攻略(前編)

ベルガモット討伐を目指して、お台場攻略(前編)であります!

(前編)ではベルガモット戦に参戦するための前提クエストの攻略を目指して書いていきたいと思います。



歴史介入、見えざる手


大まかに言うとこれが前提クエです。

このクエは前提の部分だけで3つのクエに分かれます。


・敵地潜入 歪んだ鳥かご

まぁまずは簡単なことから、ってことでしょうか

オーバーロードのレンズを100個集めます

オーバーロードのレンズコレです。コレを100個ですw


今なら僕の露天で10mで売ってるよ!!ヾ(・∀・o)ノ

ETC集めながらこの狩場に慣れときましょうww


・駆動ユニットを探し出せ!

さぁ問題はここから・・・

自分との戦いです(’

アフターロードから駆動ユニットを1個集めます

・・・

簡単に言ってますけどマジででません。+・(PД`q。)・゚+.

僕は3、4時間ほどで出ました・・・

オーバーロードがめっちゃ邪魔です\(^o^)/

ここが山場と言っていいかもしれません。。。

頑張って下さい。゚(PД`q。)゚。


・始まりにして終わりの時

さぁ、ベルガモットまであと一息!

これも結構厄介ですがユニット程じゃないと思うので頑張って下さいw

高次元演算ドミノ高分子アクチュエーター伝導性ポリマーゲインを1個ずつ集めます。

高次元演算ドミノ高次元演算ドミノはアフターロードから、

高分子アクチュエーター高分子アクチュエーター伝導性ポリマーゲイン伝導性ポリマーゲインはオーバーロードからドロップします。

これらのドロップ率は感覚的に駆動ユニットの倍ぐらいですね。。。

なんだかんだ言ってなかなか出ません\(^o^)/



上記3つのクエストを完了するとベルガモットに挑むことができます。

僕はザクチケなしでざっと8時間ぐらいかかりましたね。。。(;´・ω・)

ザクあれば4時間ほどかな?w

(後編)では、ベルガモットの攻略法を書きたいと思ってますw

ではこの辺でw

前提クエが終わってない方はこれ見て頑張って下さい><

見てるヒマあったら狩るほうがいいと思うけど(ぁ

フリフリ(。´Д`。)ノシ バィバ~ィ
タグ/

何回メンテやれば・・・

トウキョウが実装されてからというもの、毎日メンテが絶えませんねーアヒャヘ(゚∀゚*)人(*゚∀゚)ノアヒャ

昨日カレーパン食べたら中にあんこが入ってました、すぐ隣の棚にはあんドーナツが売ってたんです

・・・

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

素直な僕は

このカレーパン甘いな~

って思ってましたw

そーいえば臨時メンテの後にピコーンって言って

プレゼントが来ました。

来た物はこちら~

弟子からのプレゼント

おお(´゚∀゚`)キタコレ

早速ダブルクリックヾ(・∀・o)ノダー!!

包み仕様
包み仕様ですか。。。

中身しょぼかったよ~

こんなんだったら売れば良かった・・・

で、ネクソンが頑張ってメンテした結果、3,5,7chだっけ?

jkm開放したらしいっすよw

woリコow : ほらジャクム行くよ~!w

なんて行動早いんだ・・・

他のみんなはエルフの場所取りに行ってるのに・・・

自分のキャラがエルフ出せなかったからって・・・w

まぁいいや、超即席PTでjkm逝きましたw

[PT構成]
・みかちゃん(ヒーロー)
・たかぽん(ボウマスター)
・僕(ボウマスター)
・はるちゃんが誘ったビショ(ビショップ)
・まみ(ナイトロード)
・はるちゃん(バイパー)

ジャクムSTART!

ピューン!

ビショップ死亡・・・

まぁドン( ゚д゚)マイ

残り5名

数分後。。。

たかぽん : (用事あるから)もう落ちるねぇ><

残り4名

ピューン!

はるちゃん死亡

はるちゃん・・・。+・(PД`q。)・゚+.

残り3名

その後みかちゃん死亡・・・

まぁこれは当然としてぇ~・3・

残り2名

なんとか3段階突入・・・

もーちょっとだぜw。゚(●'ω'o)゚。うるうる

しかしもうチーズも氷も切れた・・・

ペットにはエリクサを、ジョイパにはPエリをセット!

ツインジャクム!


頼む!なんとか最後まで持ってく・・・

そして死亡

れ・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・

・・・

ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!

死因 : ケチってペットにエリクサを持たせたこと

・・・・・・

残り1名

その後まみは撤退したそうな。。。

楽しかったからまぁいいやヽ(´ー`)ノ



おまけ

空気イスGET!

メイプルフラッグGET!

ちなみにM旗の能力は↓

メイプルフラッグ
交換不可て・・・

しかも粗悪ですかwww。・゚・(ノД`)・゚・。
タグ/

【JMS】ver1.52

・2008.11.19 | 散歩路その65


タルトフィグ キシャーッ!


メイユーゼン 初登場の僕の目の前にいきなり障害が…。まあまあ、そんなに威嚇しないで仲良く
          しましょうよー。ほらお名前は?



タルトフィグ キシャーギャースギャース!(訳「我が名はインフェルノ…地獄の業火とでも名乗っ
         ておこう…」)



メイユーゼン よーしよしよしよしよし。慣れてくると意外と大人しくて可愛いですねー。この辺にちょ
          っと座らせて貰って、と…ところでこの辺りはやたら荒れてますねー。



タルトフィグ やーねー「この辺り」なんてオブラートに包んで言わなくてもいいわよ。こんなの出て
         るんだし。



メイユーゼン そんなー、「続きはWebで!」みたいなノリじゃあ僕の出番がなくなっちゃうじゃない
          ですかー。ほら、この財布でPCパーツでも買いに行きましょうよー。



タルトフィグ それはいいけど、重火器持ったコスプレのオネーサンが蔓延ってて道が…。さすが未
         来の秋葉ね!



メイユーゼン 上空にも戦艦みたいなものが浮かんでますし、ストリートパフォーマンスここに極ま
          れりですねー。買い物が済んだところでメイド喫茶でお茶でもしませんかー?



タルトフィグ メ、メイド喫茶にダンディーなおじさまが! え? 表のオネーサン集団倒して来い? 
         了解っ! さぁ行くわよメイユーゼン!



メイユーゼン えっ、ちょっ、僕武器もってきてな…あの…おねえさんその砲台一体どこから…? 
          いやあああああああああ~~~。


タルトフィグ あなたの勇姿は忘れないわ…(涙)。じゃ、戻ってくるまでアビスと昼寝でもしてようか
         しら。Zzzzz…。



メイユーゼン (むくり)うぅ…タルトフィグとはぐれてしまいましたー…辺りもすっかり暗くなってます
          し。遠くに封鎖に失敗してそうな橋が見えますがここはー?



タルトフィグ あ、メイユーゼン! 無事でよかったわ。どこへ吹っ飛ばされたのかと…心配で夜も
         眠れなかったわよ。



メイユーゼン その割にはお肌ツヤツヤですねー。そういえばあの船から人の声(と怪しい機械音)
          が聞こえたので行ってみませんかー?


タルトフィグ あそこに子供が…えっ!? あなたがあのポニチャイの子孫!? (小声で)…ポニチャ
         イ、結婚できたのね…。



メイユーゼン (こそこそ)あとはタルトフィグに任せて今のうちに逃げましょうー。…ふぅ、この公園
          なら襲われる心配はなさそうですねー。



タルトフィグ 危なーいっ!(ドンッ) ふぅ…危うく子供と滑り台を取り合ってる機械小隊に見つかる
         ところだったわ…。



メイユーゼン はうあっ!? …ってあの子供、男なら一度は言ってみたいセリフをさらりと言い放っ
          てますが結構ヤバそうな状況じゃないですかー?



タルトフィグ 大人気ないわね…子供に向かって数人がかりなんて…! 真打登場よメイユーゼ
         ン!(そっとハリセンを手渡す)



メイユーゼン 今の僕の心境はこのカエル帽子の涙の如し……それにしても、あの子は将来大物
          になりそうな予感がしますねー。待ってて下さい少年、今助けますよー!(…パタリ)




※この内容は予定であり、パッチ内容を保証するものではありません。







・2008.12.03 | ver1.52アップデートについて


日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

12月3日(水)8:30より行っておりましたメンテナンスは18:30に終了いたしました。

本日のアップデート内容は以下の通りとなります。


1.新エリア「未来のジパング『トウキョウ』」を追加しました。
 日本オリジナル高レベル向けマップで、ジパング「キノコ神社」のどこかに
 時空間を移動出来る「カムナ」へ通じる場所があります。
 「カムナ」の住人「アーシア」の依頼をクリアしていく事で、
 行動可能なエリアが広がります。


2.安心キッズサポートシステムを追加しました。
 詳細は以下のページをご覧ください。
 http://maplestory.nexon.co.jp/anshin/anshin01.asp


3.ポイントアイテムを追加しました。
 [帽子]
 ・かえる帽子
 ・リボンブルーベレー帽

 [アクセサリ]
 ・星型サングラス

 [服(全身)]
 ・フードワンピース
 ・ドレスワンピース

 [指輪]  ・名札の指輪(ジンジャーマン)
 ・風船の指輪(ジンジャーマン)

 [武器]
 ・ツッコミハリセン
 ・ライトボール
 ・電気ナックル

 [ゲーム]
 ・質屋にあった大ガマガエルの財布
 ※当アイテムを使用するクエストはレベル100以上のキャラクターのみ受諾可能の為、
  レベル99以下の方が購入されてもご使用になれませんのでご注意下さい。


4.ゲーム内アイテムを追加しました。
 [武器]
 ・スフィアグレイヴ(全14種)
 ・フレアグレイヴ(全14種)
 ・ジャッジメント
 ・ゲソード

 [帽子]
 ・アマランティア

 [アクセサリー]
 ・エレメントピアス

 [消費]
 ・魔の手裏剣
 ・アーマーピアシングブレット

 [設置]
 ・ドラゴン(インフェルノ)
 ・ドラゴン(アビス)


5.新マップを追加しました。
 ・忘却の森
 ・カムナ
 ・お台場
 ・公園
 ・秋葉原
 ・秋葉原屋上
 ・秋葉原司令室
 ・旗艦ファイア・オールドフォックス
 ・旗艦ファイア・オールドフォックス甲板


6.新規クエストを追加しました。
 [一般クエスト]
 ・未来への扉
 ・遠き日の故郷の果ては
 ・敵地潜入 歪んだ鳥かご
 ・駆動ユニットを探し出せ!
 ・出現!移動要塞ベルガモット
 ・摘ませるな!希望の欠片
 ・平和と混沌の境界
 ・葛藤の都市
 ・再会、喜びも刹那と流れ
 ・戦慄!忍び寄る黒い影
 ・未来への揺り籠
 ・連合艦隊降下作戦
 ・Missing You


7.キャンペーンを開催しました。
 ・祈りの声 ~アーシアの願い~ キャンペーン
  ※期間:2008年12月3日(水)メンテナンス終了後 ~ 2008年12月17日(水)メンテナンス前
 ・未来への近道!ジパング・トウキョウひとっとび!キャンペーン
  ※期間:2008年12月3日(水)メンテナンス終了後 ~ 2008年12月17日(水)メンテナンス前
 ・ガシャってドラゴン!キャンペーン
  ※期間:2008年12月3日(水)メンテナンス終了後 ~ 2008年12月17日(水)メンテナンス前


8.ガシャポンに新規アイテムを追加しました。
 通常のガシャポンに新規アイテムを追加しました。


9.ワールド変更手続きが完了しました。
 2008年10月28日(火)メンテナンス後~2008年12月3日(水)メンテナンス開始までに
 ワールド変更チケットを購入し、ワールド移動申請中となっていたキャラクターのデータを
 移動先ワールドに転送完了しました。


10.さすらい商人ミョミョで購入可能なアイテムを一部変更しました。


11.新マップ追加にともない、キノコ神社・楓城間の移動方法を変更しました。


12.一部マップのモンスター配置を変更しました。


13.下方向へのジャンプができなくなっていた問題を修正しました。


14.一部手裏剣の充填金額を変更しました。


これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願いいたします。
タグ/
| HOME |

300x250px広告

プロフィール

とーる

Author:とーる
wバルスw
レベル 124
職業  ダークナイト
ギルド

ToオルoT
レベル 166
職業  ボウマスター
ギルド

ミThor彡
レベル 47
職業  ウィザード(雷、氷)
ギルド

レヴァレンド
レベル 76
職業  プリースト
ギルド

oTオルTo
レベル 58
職業  アサシン
ギルド

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
メイプルストーリー (34)
【JMS】アップデート (14)
リアル (3)
バトン (6)
メイプルストーリー[販売] (1)

FC2カウンター

相場

[JPW]1.000
[PRP]2.00
[PRM]30,000
